忍者ブログ

あみか’s だいありぃ

主に日常の出来事を書いてますv たまにゲームレポ、お菓子レポなどもあり☆

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コスモちゃんと一緒に帰宅してきました~☆
久しぶりの二人帰宅。

担当はこれも久しぶりの芥川さんvフットマンは野宮さんでした。
席はカーテン席です

オーダーはもちろんカンターレ。
紅茶はせっかくなのでアレンジティーのハミルトンティーをオーダー。
カップは考えてなかったのでお任せ。

カップはノリタケのエセックスコート。
コスモちゃんはいつものの回なので大倉のブルーバタフライを指定してました。
ブルーバタフライ可愛いですね。次のいつものはこれにしてみようかな~
でもこれってお屋敷内で一番紅茶が入らないカップだよね・・・
まぁ、あと5回行かないとだから考えておこっと。

さてデザートの感想ですが今までで一番好きですv
まずヨーグルトのセミフレッドマチュドニア添え。
セミフレッドというのは半分凍ってるという意味だそうですよ!マチュドニアは・・・説明は忘れましたw
でもスイカのソースでした。
オレンジとキャラメルのコンポートも添えてありました。
これがめっちゃおいしかった!
フローズンヨーグルトなのでさっぱりしてて暑い日にぴったりvv

次が素焼きの壷で焼いたフルーツグラタン。
グラタンなので温かかったです。
中にはフルーツがたっぷりでしたv 甘酸っぱいベリー系や柑橘系のフルーツが多くてカスタードのソースの甘さと合わさってちょうどいい感じでしたv

最後は初夏の苺を使ったティ・ラ・ミス。
ティラミスというとコーヒーを染み込ませたスポンジにココアマルカルポーネチーズを重ねて上にココアパウダーってイメージが強いけどこれは苺が重なっているのですv
スワロの苺は甘酸っぱさがちょうどよくてお気に入りです☆

あと紅茶は初めてのアレンジティーですけどおいしかった!
今月はディンブラにブルーベリーのコンフィチュールを入れる紅茶ですv
コンフィチュールを入れるとお茶の色が変わって面白いですね~
でも果汁を出し切ったブルーベリーの粒はおいしくない・・・(笑)

そういえば野宮さんはよく気づいてくれるのでベルを鳴らすことがほとんどないのでちょっと寂しかったり・・
いや、とってもいいことなんですけどね!
なんとなく一回くらいは鳴らしたい(笑)

そんなこんなでお見送りの時間~
「本日はいかがでしたか?」って聞かれても毎回うまく答えられない・・・
今回はコスモちゃんが答えてたんですが次に私の方を見たので「えっ、私も!」みたいな反応しちゃいましたよ(笑)
次はもうちょっとがんばります。

次回の予定は決まってないけど予約が取れたら来月も帰宅したいな☆
PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
ブログペット
うさるさん
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール
  • HN:
    桐谷亜美香
    性別:
    女性
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- あみか’s だいありぃ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]