あみか’s だいありぃ

主に日常の出来事を書いてますv たまにゲームレポ、お菓子レポなどもあり☆

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05

私が読んでいるミステリーが再び舞台化するというのでついにチケットを取って大阪まで行ってきてしまいました!

というわけで大阪一泊二日一人旅です!
行きは金曜日の夜から夜行バスで大阪へ・・・
割とゆったりしてるシートを選んだのでバスで疲れるということはなかったですv
次回からも行きだけはバスにしようかな~と思ってます☆

午前7時半に大阪駅え到着したものの早速迷う・・・
歩いていたらいつの間にか梅田駅だし。
電車の路線もわからない。
とりあえず新大阪に移動してホテルに荷物預けてから行動開始!

まずJRで天王寺駅へ・・・
そこから四天王寺に寄って四天王寺夕陽丘駅に行ってきました!
何でかというと火村シリーズに出てくる作家アリスが住んでるマンションの最寄駅がここなのです♪
天王寺から結構距離があって大変でした。
火村先生は京都なので今度機会があったらそっちにもぜひ立ち寄ってみたいですv

その後また梅田まで戻って梅田スカイビルへ・・
駅からちょっと歩くらしくて迷っていたら案内のお姉さんが教えてくれましたv
無事に到着できたので早速空中庭園へ☆

ここからは写真もあって長くなるので続きへ・・・(一旦保存します

空中庭園は地上173Mで外に出れる展望台がありますv
外が見える透明なエレベーターでどんどん上へ・・
地上がだんだん離れていくのはスリル満点♪

写真は40階から撮った大阪北ですv
写ってる川は淀川になります。

展望台でしばらくボーっとした後はお昼になったので道頓堀へ行きました。
地図を見て難波駅から道頓堀まで一番近い出口から出たのに反対に歩いていました(笑)
途中で気づいて地図を見直してやっと道頓堀まで着きました!

道頓堀にはたこ焼き屋さんがいっぱいありましたv
どこが美味しいのかよくわからないのでとりあえず列が出来てるところに並んでみましたv
列は出来てたけどどんどん焼いてくれてるので見た目ほど待ち時間はなかったです

たこ焼きは一口サイズだったけどたこはすごい大きいのです!
ソースはドロソースなのでちょっと辛かったかも。
すぐ近くの橋からはドンキが見えました☆

道頓堀で色々歩いているうちに夕方になってしまったので舞台の会場に向かいました☆
舞台の感想は別の記事で書きます~

舞台を見た後はすぐホテルに戻ってダラダラしてましたw
結構疲れたけど心地よい疲れでしたね~
部屋へDSの「星空のコミックガーデン」プレイしてました(笑)

二日目はお昼には帰るのでずっと新大阪にいました。
お土産見たりするのとっても楽しかったです!
あと関西のあかいきつねを買ってきたので今度こっちのと比べてみようと思います!

初の大阪は電車の路線とか全然わからなくて迷いまくったので結構時間無駄にしちゃいました・・
次の機会があったら大阪城とかアメリカ村とか新世界とかも行ってみたい!

絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字