忍者ブログ

あみか’s だいありぃ

主に日常の出来事を書いてますv たまにゲームレポ、お菓子レポなどもあり☆

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28日、1日と2日かけてコルダスタンプラリーに行ってきました!
ホテルを予約してプチ一人旅~v

まず一日目は三渓園にGO! やっぱ遠い場所は最初に行っておかないとね。
思ったよりは時間がかからなかったのでみなとみらいエリアに行ってペタペタと順調にスタンプを集められました☆
コスモワールドにあったスタンプ取っ手が割れてて持った瞬間取れたのでびっくりしてしまいました・・・・
繋がってるのになんであんなところが割れるんだろう・・・・謎です。

みなとみらいを回ったところで夕方になってしまったのでスタンプ集めは終了してクイーンズスクエアとかをぐるぐる回ってました♪
ふと前を見ると女子高生の女の子がなんだか見たことないスイーツを持っている・・・・もちろん速攻で買いにいきました(笑)
どうやらあれはフランスロールというお菓子みたいです。
ケーキなんだけどクレープみたいになってました。 また食べたいな~11日のイベント後にも行こうかな?

↑な感じで一日目は終了です。ホテルにチェックインして部屋でTV見ながらダラダラ過ごしました。
うっかりTVで怖い映像を見てしまったばかりに夜中水な流れる音に怯える始末ですよ・・・・
なんであんな番組を見たんだろ私・・・寝れなくなるのわかっていたのに(笑)

2日目は残りのスタンプを集めるために色々行きましたよ!
まず山下公園のスタンプを押してそのまま中華街まで歩いてその後は元町も歩いて・・・・
港が見える丘公園もなんだか近かったので歩いちゃいました。
距離が短いので楽だと思っていたらものすごい坂道でした・・・あれはヤバイ・・・歩いてるだけで息切れがします
しかしバスを待つより歩いた方が早いのでなんとかのぼりましたよ!
そして港が見える丘公園から少し先に行けば山手通りなのにそれを知らなかった私はそのまま坂を下りてしまいました・・・

次は山手通りまでは300Mって書いてあったのでてくてく歩いていて中々着かないな~とか思ってふと先を見たらすでに800M歩いていました(笑)
ついでなので外交官の家までも歩いたのですがここも坂がキツかった!というより港が見える丘公園と道が違うだけで同じような坂なんですよ!
どっちも坂の上にある・・・・
無駄に坂を上ったことを帰りのバスで知ってショックでした・・・まさかこんなに近かったなんて!!(笑)

こうして無駄に歩きまわりつつ最後は関内方面へ・・・・柚木先輩のスタンプがある漆塗りのお店がわかりにくくて困りました・・・
同じくバス停でスタンプ帳を思って迷っている女の子を捕まえて一緒に迷う(笑)
その女の子2人はスタンプ帳のほかにコルダの横浜マップも持っていたのでなんとか辿りつくことができました!
少しお話もできて楽しかったです~v 何故かはんなり豆腐トークで盛りあがりました(笑)

無事にスタンプを集め終わったので認定証をもらって横浜駅に戻って3月限定スタンプを押して荷物をコインロッカーから出して帰路につきました。
予定ではもっと早く帰れる予定だったのに!
やはりあの坂道が・・・・(笑)

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
ブログペット
うさるさん
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール
  • HN:
    桐谷亜美香
    性別:
    女性
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- あみか’s だいありぃ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]