忍者ブログ

あみか’s だいありぃ

主に日常の出来事を書いてますv たまにゲームレポ、お菓子レポなどもあり☆

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに・・この日が来てしまいました!
そう!今日は執事喫茶スワロウテイルへの初帰宅です!
約一ヶ月前に予約を取りあれこれ服とか悩んで悩んで迎えた緊張の一日の始まり・・・

お昼の予約だったのでいつもどおりに起きて少しでもお嬢様っぽくしゆおと白のワンピースを身に纏いメイクをしてさぁ、出かけよう!と思った矢先に問題発生!「これ・・合う上着がない・・」
そう、思ったとおりの上着がないのです・・・しかし上着がないとまだまだ肌寒いこの季節。
仕方がないのでデニムの上着を引っ張り出して少しカジュアルな感じにしてみました。
所詮庶民なのでそんなに気取っても仕方ないしね(笑)

少し早めに池袋に到着。強い雨が降ってきましたが通り雨だったらしくお屋敷に帰宅する頃にはすっかり止んでいました。
時間まで買い物で時間をつぶしてついに帰宅の時間がやってまいりました。
ドキドキしながら階段をおりインターホンを押しました。(インターホンって結構聴こえにくいですね・・今度はもっとはっきり名前名乗った方がいいかな??)
しばらくして燕尾服を素敵に着こなしている執事さんが「おかえりなさいませ、お嬢様」と迎えてくれましたvv
入り口で荷物と上着を全て預けて案内されたテーブル。イスをひいてもらい荷物は横のイスに置かれ上に荷物が見えないように綺麗な布がかけられました☆
ここまで冷静に書いていますがもう顔がにやけそうで抑えるのに必死ですよ!!(笑)

席につき、メニュー、ベルの説明等と聞きました。
今日は初めてなのでアフタヌーンティーセットを頼むことは決まっていたんですが紅茶を何にするかまでは決めていませんでした。
結局私はサマーフレーバーのパイナップルをチョイスしてみました♪
パイナップルの紅茶なんてあるんですね~
もうドキドキしながらベル鳴らしましたよ!
でも今度はおススメを聞いてみるのもいいかな~と思ってますv

しばらくしてティーカップが運ばれてきました、今日は私が赤いカップで美卯沙ちゃんがピンクのカップでした。
ブランド品なので扱うのもドキドキです!
しかしどのブランドかまでは聞けなかったです・・今度は頑張って聞いてみようと思います!
そして3段重ねのスタンドに乗り綺麗にお皿に盛り付けらえたサンドイッチ、スコーン、ケーキが運ばれてきましたv
しかもこれ好きなものから取ってくれるんですね~
紅茶注ぐのも全部やってくれるし・・・・
いつも手を動かす方の私としてはちょっと落ち着かなかったです。(笑)

って今日の日記長っ!! まだ肝心の味について語ってないのに!
気になる人は続きをクリックしてください。
私はまずサンドイッチから食べました♪
スモークサーモンとキューカンバーのサンドですvv
小さくカットしてあってとても食べやすかったですv
ちなみにお皿のプチトマトは残しました(笑)

次にスコーン。これはもうすごいよ!感動のあまり声が出ないよ!
こんなに美味しいスコーン食べたことない!っていうくらいに美味しい!
サクサクでほんのり温かいスコーンにクロテッドクリームとストロベリージャムをつけて口に運べばもうあっという間に幸せの絶頂です♪
はっ!すっかり自分の世界に入ってしまいました(笑)

最後にケーキ!ガトーショコラとパンナコッタですv
ガトーショコラはチョコの味がしっかりしててほろ苦いですが綺麗に模様になっているソースと絡めるとちょうどいい感じです
パンナコッタは甘くてとろけるような食感にまた自分の世界に入ってました(笑)

あっ、メインの紅茶は注がれた瞬間パイナップルの香りが漂い飲んだ後にまたパイナップルの味が残る感じです♪
少し砂糖を入れると甘くて美味しいです☆

担当してくれた執事、フットマンともに素敵な方ばかりで緊張してしまいました・・・
担当ではなかったんですけどチェーン付きのメガネかけた人がめっちゃカッコよくてちょっと見惚れちゃいましたv
でも噂のじぃが見れなかったのが残念だったかな~どうやらじぃは昨夜夜更かしをしたらしく今日はもう休まれたようです。

そんなこんなであっという間に80分です。どうやら私たちこれから舞踏会に出かけるようですよ。入り口に馬車まで待っているそうです(笑)
ドアの前まで案内してもらって上着を着せてもらって荷物を受け取って・・
お見送りの時は「お嬢様、当館の門限は19時でございます。門限を過ぎますとお嬢様のお夕食は後ろの食いしん坊に食べられてしまいますのでご注意ください」(だったかな?)という台詞に場を和ませてもらいました。なんかディズニーを思い出しましたv

今月は2週間後にもう一回帰宅するのですがその時はケーキセットを頼もうと思ってるんですよ!
でも今日食べたスコーンのあまりの美味しさにちょっと心が揺らいでます・
スコーンは食べたい・・・でも薔薇のシフォンとかも気になるし・・・
しばらくこの幸せな悩みは続きそうですv

いつもは味わえないような空間でとっても素敵なひと時を過ごせましたv
何故か「お嬢様」と呼ばれるのには違和感を感じなかったけど・・・
今日の日記すごい長いな~これでもまだまだ語りきれないのに!
明日からは7月の予約受け付けるのでまた頑張ってみようと思います!
PR

無題

さっきメールで言ったけど土日の予約はかなり激戦です・・・
でも燕尾服の執事はとってもカッコいいのでぜひぜひミスティにもあの空間を味わってもらいたいな~♪
時間はいつでもいいので繋がった時間で予約挑戦してみてv
by あみか 2006/06/09(Fri)00:13:20 編集

無題

あ、スワロウテイルの事すっかり忘れてた!?
私は土日祝日お休みですので何時がいいですか???
あみかに合わせます
by ミスティ 2006/06/08(Thu)19:37:01 編集
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
ブログペット
うさるさん
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール
  • HN:
    桐谷亜美香
    性別:
    女性
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- あみか’s だいありぃ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]