忍者ブログ

あみか’s だいありぃ

主に日常の出来事を書いてますv たまにゲームレポ、お菓子レポなどもあり☆

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに記念すべき50回目の帰宅です!
イベントで遠征してきたお友達と一緒に帰宅してきました~vv

プリンセス期間ということで去年と同じく「お姫様」と呼ばれました。
話を聞いただけで去年は帰宅できなかったのでお姫様と呼ばれるのは初めてでした~っていうかいつもと違うからなんだか恥ずかしい(笑)
男の人は「殿下」って呼ばれてましたよ。

さて今日の担当ですが久しぶりのT堂執事!これだけでテンション上がります(笑)
フットマンは初めましてのM生さんです。
そして今回も紅茶係りさんを聞くのを忘れた・・・

オーダーは私が白雪姫、友人がアリエルです。
カップはどちらもノリタケでラビサントと花更紗でした~ノリタケのカップもなんだか久しぶりです。

白雪姫は姫リンゴのオーブン焼き マルカルポーネ添え、くるみとキルシュのムースリーヌ
苺ミルクのアイスソースルージュ添え、季節のフルーツ添え。
のセットです。

白雪姫ですが姫リンゴには毒は入ってませんので安心して召し上がれますと説明がありましたがそれよりアリエルのガトーショコラがハンバーグに見えると言われた方印象に残ってます。
そんなこと言われるとハンバーグに見えてきてしまう(笑)

苺ミルクは当たり前だけどパティスリーにあるのと同じ味ですね~これ好きですv
姫リンゴのオーブン焼きは暖かくて中のマルカルポーネチーズもトロトロと流れ出てきてしまいました・・
下にあるチョコレートも溶けてくっついてたけど美味しかったですv
小さいリンゴって酸っぱいイメージがあるけどこれは甘かった☆
そしてメインのくるみとキルシュのムースリーヌ!これがすっごい美味しかった!
ムースリーヌが何かはよくわかってないけどムースではなくケーキっぽいですね~
くるみの食感がまたすごい合ってて美味しいのです♪

アリエルの方はちょっと甘いみたいでキツそうでしたね~甘党向けのデザートみたいです。

あっ、気づいたらテイクアウトのマシュマロも増えていたので今日はアリスを買ってきちゃいました☆
ハート、ダイヤ、クローバー、スペードの4つで味もそれぞれフランボワーズ、ブルーベリー、イチゴ、カシスでまだブルーベリーしか食べてないけど結構弾力がありました。
ポピンズの方はメレンゲなのでふわふわだったけどこっちは砂糖とゼラチンなので食感がちょっと違いますね~
ポピンズの方が美味しいかな?好みだろうけど。

20080303175550.jpg これがアリスの写真ですv









PR

今日は高校時の同級生と帰宅してきました~vv
ついに49回目です!

担当はS名執事にY村さんでした☆ あっ、紅茶係聞くの忘れた・・・orz
最近聞かなくても紅茶係りの名前言ってくれるから油断していた・・・油断大敵ですね。
みなさん、帰宅の時は「油断せずに行こう」です(笑)

そしてメニューの説明、Y村さんカミカミでした(笑)
オーダーは私もお友達もアンナマリア。 新しいキッシュが食べたかったんだよね~vv
カップは今日もお任せ♪ ミントンのハードウィックです☆
友達のはニッコーのブループローズ。ニッコーのカップってお屋敷に2種類しかないからあまりお目にかかれないのでなんだか貴重な気がします。

さてアンナマリアですが今日のデザートはケーキがイチゴ、シュークリームがイチゴとバナナ、ジュレはオレンジでした~
イチゴいっぱいで幸せですvv ケーキのクリームもピンクですっごい可愛いの!
キッシュはポテトとサーモンのドフィノワーズ風(言いにくいよ!)
スコーンはバナナでプリザーブはいつもどおり生クリームとハニー。
紅茶はゼピュロスにしてみた。(これも言いにくい・・・)
あっ、せっかくなのでテイクアウト用のポピンズも頼んじゃったv

今日はオーダーしてから料理が来るまですごい長かった・・・もう食べきる時間はないんじゃないかと思うくらいに。
でも遅れた分の時間は調節してもらえるみたいなのでゆっくり味わって食べれましたよ♪

そしてあっという間にお見送り~
「お嬢様、これからのご予定ですが剣道のレッスンが入っています」って!
お嬢様は剣道もできないとダメなんですね!食べた分のカロリーは頑張って消費します!(笑)
そんなわけで次回は月曜日です!

家に帰ってからポピンズ開けました!ラズベリーとレモンのマシュマロ詰め合わせなのですv
口に入れるとふわっと溶けてめちゃめちゃ美味しい!
14日までの限定だからまた次も買っちゃおうかな~vv

コスモちゃんと帰宅してきました!
ポイントカード見たら一ヶ月以上間が空いててびっくり!
すごい久しぶりの帰宅となりましたv

担当はS馬執事にA妻さん。 A妻さん髪が伸びてて名前聞くまで誰だかわかりませんでした・・・
やっぱり髪型で印象って変りますね~

オーダーはトパーズに紅茶はアフロディーテ☆
カップはお任せにしてロイヤルアルバートが来たんだけど名前忘れてしまいました・・・
レポ書く時にHPで名前チェックするんだけど新しく入ったカップみたいでまだ載ってなかった~
やっぱりちゃんと覚えないとダメですね(笑)
でもでもすっごい可愛いカップだった!
コスモちゃんも同じくトパーズでカップはいつもの使ってました♪(こっちも名前がわからない)

トパーズはクレームブリュレが中に入ったオールドコニャックのムースを切った時に色々入ってることから名づけられたそうですv
そしてこのムースがめっちゃ美味しかった!
甘いんだけど中に入ってるナッツの相性が抜群でものすごい集中して食べました!
甘いものを食べてる時の私は無口になります(笑)
そしてグリオットチェリーとマルサラ酒のシャーベットはさっぱりしてて美味しかった~
でもマルサラ酒がなんだかわかりません!(笑)
最後はレモンのサバイヨーネ びわ添え!
思ったよりこってりしてるかなぁ?レモンだからさっぱりしてるのかと思いきや予想外に濃い・・
あっ、もちろん美味しかったです!
コスモちゃんは無理だったようで半分以上が私の元に・・・・
さすがに一個半はきつかったかも~でも美味しくいただきました♪

私はケーキセットだけだったけどコスモちゃんは梅酒のアイスもオーダーしてましたv
アイスについてるウエハースもらっちゃった~vv
わーいvこれめっちゃ好き!
アイスがちょっとついてたんだけどすごいお酒の味がした!
アルコールもそのまま入ってるのでお酒弱い人は無理そうなデザートですね~
気になるけど中々試せそうなメニューが出てきません・・・・

そんなこんなで久しぶりの帰宅は終了!
次回は一週間後です!

今年初めての帰宅です☆
高校時代の同級生が行ってみたいと言ってたので予約とってみたのです。

担当はS名執事にフットマンは初めましてのHさん(これじゃわからんという人のために書くと☆さんです)
紅茶係りはM島さんでしたよ~
オーダーは新春メニューの雅v 紅茶はニルギリにしてみました。
カップはお任せにしたらウェッジウッドのオズボーンがきました
どうやら私の服が黒だったので黒が入ってるカップをセレクトしてくれた様です♪
友達はヌーベル・アヌにY島さんおススメのフォートナム&メイソン ロイヤルブレンドをオーダー
カップは同じくウェッジウッドのミストラル。

さてさて雅ですが見た目からして和風です!
まずはわらび餅が入った黒糖のスープ! わらび餅食べるの久しぶり~v やっぱり黒糖との相性は抜群ですね!
スープは容器をもって一気にぐいっといってくださいとのことなので一気に流し込んでみた。
感想は・・うん、まぁ甘いよね(笑)
黒糖は大好きだけど甘党じゃないと飲むのはキツいかな?
次は赤味噌と白味噌と和三盆のパルフェ。
甘いけどちゃんと味噌の味もしてほんのりしょうがが香るという不思議な味・・・でも美味しかったv
あとは鳴門金時芋のモンブラン!
小さいかごに入ってるので可愛いんだけど食べにくい・・・形があまりモンブランっぽくなくてびっくり!
味はすごい美味しかったです~vv 甘さ控えめで食べやすいv 黒豆も美味しかった☆
最後は季節の果物。
イチゴとかブルーベリーはいいんだけど金柑がまるごと乗ってるのは驚いた!
金柑は皮ごと食べれるということなのでナイフで切って食べたけど中々大変でした・・・

今日は紅茶減ってるのにあまり気づいてもらえなかった感があって結局一回ベル鳴らしました。
名前はわからないけど3回目くらいに注ぎに来てくれた人ティーポットの蓋持たないで注いだよ!
まぁ、そんな簡単には蓋取れないと思うけど見てる方がちょっとハラハラ(笑)
3回目では全部注ぎきれなかったけどかなり微妙な量が残ってるらしく「飲み干す前にお呼びください」とか言われました(笑)
一応飲み終わる前に注いでもらったら思ったよりは残ってたv
最後のゴールデンドロップまで全部美味しくいただきましたv

色々お喋りしてる間にお見送り~
S名執事なのでマフラーもかけてもらいましたv
次の帰宅は未定だけど来月またいけたらいいな~♪
よくよく見たらCDまであと4回でした(笑)
一緒に行った子にも楽しんでもらえたようで何よりですv

さて思いがけず2回帰宅することになりましたので2回目の帰宅レポです~

今回はマイミクさんと一緒に帰宅です。
担当は新しく入ったS馬執事、M場さん。紅茶係りはT田さんです。
おススメの紅茶はハロッズNO14だそうです。

オーダーはお腹が空いていたのでアンナマリアをオーダー。
チョイスはソーセージと野菜のカレー風味のキッシュ マルコポーロ風、くるみのスコーンでプリザーブは生クリームとハニー。
ケーキはチョコスフレ、ミルフィーユ、キャラメルオペラの3種類。
紅茶はニルギリにしてみました。
カップは昼に使えなかったロイヤルアルバートのフラワー・オブ・ザ・マンスのエイプリルがきましたよ!
しかしやはりこのカップは可愛い分使いにくいかも

よく考えたらケーキのチョイスが前回と同じだったということにオーダーしてから気づきました(笑)
キッシュはそんなにカレーの風味が強いわけじゃなくほんのりカレー風味って感じでしたv
添えてあったコルニッションは酸っぱくてちょっと苦手かな~?
食べれないほどじゃないけど。
一緒に帰宅した方はリア王をオーダーしてました~
私は食べたことないけど美味しいみたいですね~ビーフシチューはボリュームたっぷりだそうなのでお腹空いてる時にオーダーしてみようかと思います♪

やっぱり2人でお話しながらお茶してると時間が経つのが早くてあっという間にお見送りです。
夜だけど乗馬の時間です。イルミネーションを見ながらの乗馬はきっと素敵でしょうね(笑)

そんな感じで一日2回の帰宅終了です☆
次回は来年ですね~続きます。

カレンダー
  • 04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
ブログペット
うさるさん
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール
  • HN:
    桐谷亜美香
    性別:
    女性
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- あみか’s だいありぃ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]