忍者ブログ

あみか’s だいありぃ

主に日常の出来事を書いてますv たまにゲームレポ、お菓子レポなどもあり☆

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前の水曜日に帰宅してきました♪
しかし特に変わった出来事がなかったのでとりあえずケーキメモだけ・・・・

担当はS恩寺執事にA妻さんでした☆
カップはお任せでノリタケの多分名前がないやつ。 通称スターゲイザーではないです(笑)

この日はお昼を食べていなかったので久しぶりにアフタヌーンティーセットにしてみようかと思いましたがシェイクスピア生誕記念のケーキセットの誘惑に勝てずに結局またケーキセットです(笑)
オーダーは色々迷ったけれどマンゴーとパッションフルーツのオペラ風とココナッツのパルフェが気になったのでGold シェイクスピアにしました☆
紅茶はセイロンオレンジペコにしました

まずはマンゴーとパッションフルーツのオペラ風からv 南国のフルーツらしくさっぱりしたケーキなのでこれを最後に食べることにして次はピスタチオとグリオット・チェリーのムースですv
金箔が添えてあってなんだかゴージャスです!
これはなんていっていいのかな~ピスタチオの味が上手く言葉で表現できないけど結構濃厚でした。
そしてココナッツのパルフェ ゴールデンパインと共に。
パルフェっていうのがどういうデザートなのかよくわからないですが冷たくてアイスみたいでした。
ココナッツというだけあって結構甘かった・・・でもパインが添えてあったのでこれでちょうどいい感じです♪

このデザートのあと口直しにルビーグレープフルーツのシャーベット タピオカ入りフルーツサラダ添えがきました☆
よかった!今日はちゃんと食べ終わった後にきたよ!
バレンタインもホワイトデーも口直しのアイスなのに途中で来ちゃってドロドロだったものな~
…実は私グレープフルーツがあまり好きじゃないんだよね・・・あのちょっと苦い感じが。
まぁ、下にフルーツが入っていたので最後に食べるにはさっぱりしていい感じでしたけど。

そんなわけで次回は10日にミスティと一緒に帰宅です☆
久しぶりに誰かと一緒の帰宅だよ~ミスティとは初めてなので楽しみです!
ところで名前呼び特典受けてる子はカードの後ろに名前のシール貼るようになったんですね。
PR

無題

ミスティ>うん、どっちかっていうとケーキを楽しんできたって感じだけど(笑)
10日よろしくね☆
そうそう!急性胃腸炎なんだよね!?大丈夫?帰宅までに全快するといいね。

コスモちゃん>ゴールド美味しいよね♪まぁ、私は帰宅予定がないからこれしか食べれなかったけど。
あれは一番甘さ控えめっぽいからコスモちゃんにはぴったりだったかもね。

ええっ!?コスモちゃんのには貼られてないんだ~てっきりみんな貼るんだと思ってたんだけど違うのかな?
シール貼ってもらったらフットマンから何か一言あると思うから何も言われなかったら貼られてないみたいだね。
by あみか 2007/04/30(Mon)01:36:02 編集

無題

楽しんできたようだね^^
10日はよろしくね
つかその前に体調不良治す…
by ミスティ 2007/04/29(Sun)21:46:06 編集

シェイクスピア祭り

こんばんわー♪
私も今日(というか日付変わって昨日??)GOLD食べてきました☆
シャーベットはちょっと酸っぱかったかな?私はあのくらいの甘さがちょうどいいのでメニューの中でいちばんお気に入りだったんだけど(^^;

あ、それはそうと。
> 名前呼び特典受けてる子はカードの後ろに名前のシール貼るようになったんですね。
カード確認してみたけどなんにも貼られてなかったよ!? たまたま!?
なにか違いがあるのかな…ドキドキしつつ、また近いうちに帰宅してくるので裏側気にしてみるね!
by コスモ 2007/04/29(Sun)03:01:56 編集
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
ブログペット
うさるさん
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール
  • HN:
    桐谷亜美香
    性別:
    女性
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- あみか’s だいありぃ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]