忍者ブログ

あみか’s だいありぃ

主に日常の出来事を書いてますv たまにゲームレポ、お菓子レポなどもあり☆

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日20回目の帰宅をしてきました~v
今年に入って初めてなのでちょっとだけ緊張感が戻ってきました!
マイミクのりょーこさんと一緒での帰宅でしたv

ドアマンさんはA井さん、担当執事はT堂さん、フットマンはI織さんでした☆
今回は初めて紅茶係りも聞いてみました!
H方さん&K薙さんだそうです! 話によると紅茶係りをやってるのは珍しいようです。

りょーこさんが初帰宅だったので色々説明してもらいましたよ!
こんなに丁寧に説明してもらったのは初めてかも・・・

メニューは二人ともアフタヌーンティーセットで紅茶は私が新しく入ったヌワラエリヤ。りょーさんがアッサムを注文。
カップセレクトはお任せにしてたらなんとエインズレイのオーバンコテージガーデンがきましたよ!
しかも私にしてはかなり珍しいコバルトブルー!りょーこさんのはターコイズでした☆
カップについて色々説明してくれましたv
「こちらはエインズレイのオーバンコテージガーデンでございます。 カップの中に庭が描かれていることからそう呼ばれております。
当屋敷をイメージしてというわけではございませんが一羽だけ蝶が描かれております。
本日の紅茶は色も透きとおっておりますでのよろしければ紅茶の中の庭をごらんになってください」
(うろ覚えなので間違っているかもですがこんな感じでした)

ヌワラエリヤはさっぱりしててとっても美味しかったですv ダージリンっぽいけど渋みがあまりないのですっごい飲みやすいのですv

あと初めて化粧室まで案内してもらいました(今更) 前と全然違う!綺麗になってました~
りょーこさんが化粧室に行ってる間にお水をついでもらったのですがその時に紅茶のお話を色々してもらっちゃいましたv
「お嬢様本日の紅茶はヌワラエリヤですがいつもこのようなシンプルな紅茶をお好みで?」
「いぇ、いつもはキャラメルカスタードとかが・・・」
「甘いのがお好きなのですね。 新しく入った紅茶は他にも2種類ございますが気になるものなどございますか?」
「あっ、アルテミスとか気になりますね~」
「こちらの紅茶も香りがとてもよくスイーツなどにも合うと思われますのでぜひ次回お試しください」

↑こういう風に話したの初めてなのでちょっとドキドキしちゃいました☆
楽しい時間はあっという間でお見送りの時間です。

玄関では私のつけているセカンドバックがくまか犬かの議論がなされました(笑)
こんな感じで記念すべき20回目の帰宅は終了☆
次は一週間後です♪

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
ブログペット
うさるさん
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール
  • HN:
    桐谷亜美香
    性別:
    女性
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- あみか’s だいありぃ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]