忍者ブログ

あみか’s だいありぃ

主に日常の出来事を書いてますv たまにゲームレポ、お菓子レポなどもあり☆

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はデスノの映画を見に行きましたv 帰宅前に見ようと思ったんだけど朝起きれなかったので夕方のチケットを取り池袋へ・・・

 

珍しく列が出来てる! こんな並んでるの初めて見たのでびっくりしましたよ~ そして私の後ろの方々が7名の団体さんでもしかしたらちょっとした取材?みたいな感じだったのかな~?

色々聞かれちゃいましたよ。 ところで必ず「大学生ですか?」って聞かれて「違います」って言うと次にいわれるのは「高校生ですか?」なんでだよね・・・私そんなに学生っぽいですか? 
今日はネクタイしてたからかな~?

 

並んでたけど時間は特に押してなくて普通にお出迎えしてくれました~ 久しぶりの旧玄関ですよ!

担当は執事がA川さん、フットマンがK薙さんでした☆ A川さん久しぶりです。なんかこの人が担当だとすっごい落ち着くんですよね!

 

席についてポイントカードを見て「ポイント溜まってますね。後で私と一緒に名前考えましょう」みたいなことを言われましたよ~ 名前って考えるものなんですね!
でも結局途中で交代してしまったのか名前は聞かれなかったんですけど(笑)

 

長いので続きで。

頼んだメニューはコーデリアに紅茶は今回もキャラメルカスタードv カップはキャラメルカスタードに合わせてくれたのか茶色が基調の可愛いカップでした☆

ケーキの説明もせっかくなのでしてもらいましたv 「こちら苺のフレジュ・・普通のショートケーキですがハチミツが少々入ってましてそんじゃそこらのケーキとは違います」って! あれクリームの甘さがちょうどいいんですよね~

 

適当に本を読みつつ過ごしていたらK薙さんが「お嬢様本日はどのような本を読まれてるんですか?」って!初めて聞かれたよ! 

「ミステリーです」

「おススメとかありますか?」

「えーっと有栖川有栖の46番目の密室がシリーズの最初になります。ミステリー初心者にも読みやすいと思います」

「そうですか・・では今度読んだら感想を言いますね」

 

↑みたいな会話をしました! なんか初めてスワロで会話した気がします~ 

 

あと苺のフレジュを最後に残していたら紅茶注ぎに来てくれた人に「苺のフレジュを最後に残したのは何か理由が?」

って聞かれちゃいましたよ。 普通に「・・苺が好きなんです」 って言うしかないよね・・

「私も好きなものは最後に残すタイプでございます」と言って去っていきました。 あぁ・・また名前が聞きけなかった・・・

 

そして今日はアイスの下にあったスプーン型のクッキーを食べる時に溶けたアイスを下にたらしちゃいました・・あぁ・・こうしてお嬢様レベルが下がっていくのですね・・ケーキも今日は綺麗に食べれなかったし。

レベル3に下がりました(笑)

 

お会計の時もハプニングが発生! 頼んだはずのスコーンギフトボックスが伝票にない!? とりあえず伝票もってきてくれたK日さんに言って追加してもらいました~

K薙さんもちゃんと謝りにきてくれて「先ほどは大変申し訳ございません。 お嬢様と話したミステリーのことで頭がいっぱいですっかり忘れてしましました」って!

何か言ったらちゃんとその人が謝りに来るってことをすっかり忘れててちょっと焦った(笑)

無事にお弁当のスコーンもゲットできましたv 

 

こんな感じで色々ありましたけど今日もとっても楽しかったですv 

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
ブログペット
うさるさん
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール
  • HN:
    桐谷亜美香
    性別:
    女性
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- あみか’s だいありぃ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]