忍者ブログ

あみか’s だいありぃ

主に日常の出来事を書いてますv たまにゲームレポ、お菓子レポなどもあり☆

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は祖母の一周忌なので午前中は法事でした。
そしてお寺の部屋で食事の準備ができるのを待っている間に従姉が目の前の掛け軸?を見て一言・・
「ねぇ、あの掛け軸の絵ってキム兄に似てない?」と・・・
もうそれからあの絵が視界に入るたびにキム兄にしか見えなくなりました(笑)

 

さてこんなどうでもいい話は置いておいて突発的に予約を取ったので初めての夜帰宅に挑戦してきました!
最近は時間が押すこともあまりないのか夜だけど並んでる人はいませんでした。
あっ、今更ながらにやっとモニターがついてることに気づきましたよ(遅っ)画面にはスワロのロゴが映ってるだけでしたけど。
あと待っている間初めて目の前の鏡についての説明を聞きましたよ~横浜ガラスの特注品だそうです。

 

  長くなるので続きへどうぞ~

 

今日の担当の執事はK納さんで、フットマンは・・Hらぎさん(漢字が一文字だったのでとりあえず平仮名で)
フットマンの人は笑顔が素敵な人でしたv
席についてメニューの説明を・・といっても何回も帰宅しているので簡単に。
まだパピリオは入荷できてないみたいです。残念☆
カップセレクトは今日もお任せにしてみました~ 服装は普通に茶色の服でいつもより大人っぽい感じにしてみたせいか初めて青が入ってるティーカップがきましたよ!
白が基調なんだけどそこに青が入っててとても好きなカップでした。 ブランドはまたしてもノリタケ!
私ってノリタケのカップがくることが多いです。
カップ名も色々説明してもらったんだけどやっぱり覚えられなかった・・・
そしてフットマンの説明の方も覚えたばかりです!って感じで途切れ途切れでした・・・
まぁ、そんな初々姿が見られるのも今だけですよね~これ結構楽しいんですけどね(笑)

 

本日のメニューは夕飯も兼ねてるのでハムレットにしてみました♪ 
紅茶はハーブブレンドティーに挑戦!ということでイースターフラワーv 結構甘い香りでハーブティー苦手な私にも飲めました♪
スコーンはプレーンとレーズンの2種類でジャムも2種類になってましたv マンゴージャムが美味しかった
あっ、ところでスコーンのお皿って向きがあるんですね!蓋開けてもらった時に反対でしたって言って直してたから。
ただ今回ははじの方の席ということもあり紅茶の残量にあまり気づいてもらえなかったかな~でもわざわざベル鳴らしてついでもらうのも何だし・・・かといって自分で注いだら気づかれちゃうよね・・ソファー席だし。
ていうことを延々考えていたら念が通じたのか注ぎにきてくれました(笑)
スコーンって口の中の水分取られるから紅茶ないとツライ・・・

 

スコーンも食べ終わり本を読みつつフロアを見てみるとトロの大きなぬいぐるみを持ったフットマンが!!
ぬいぐるみを持ったフットマンというのも滅多に見れるものじゃないですよね。いいものを見た(笑)
まぁ、そんな感じで適当に本とか読んでたんだけど執事が来ない・・すでに100分くらいいるんですけど・・
21時過ぎになりやっとお見送りに来てくれたので玄関へ移動~

今回は執事&フットマンのコントが見れましたよ!

「お嬢様、本日のフットマンの働きぶりはどうでしたでしょうか?」

どうやら私の笑顔が苦笑気味だったようでこのフットマンは夕食抜きになってしまいました・・ごめんなさい(笑)

とりあえず「頑張ってください」と言ってきましたよ。

今日の帰宅はこんな感じでした~獲得経験値は10ってとこですかね。レベルアップにはまだまだ遠い(笑)

PR

やっぱそうだよね

やっぱりそう思う!?
じゃあやっぱ決まりだね。 
美卯沙ちゃんが言うなら間違いない!

あっ、右京さんはクリアしましたよ。
by あみか 2006/11/01(Wed)01:21:26 編集

も。

全然レポと関係ない話ですまぬが・・・
確かにあれはグリーンリバーライトの声
だと思いマス・・・
特攻で。
by 永月 2006/10/31(Tue)23:49:06 編集

まだまだです

カキコありがと~
全然ベテランなんかじゃないよ(汗)
回数だけは増えていくけどレベルが上がりません(笑)
最近は本読むのが好きだから一人帰宅は割りと平気~でも手ほどきはきっと見せられないと思います
つーか、ミスティだって改装後もう2回も帰宅してるじゃん!
でも今度一緒に帰宅しようねv
そのときには私もう名前呼んでもらってるはず。
by あみか 2006/10/31(Tue)19:18:07 編集

無題

↑のコメントの絵文字、なんで「あっかんべー」なんだ…・。・(つД`)。°・ すまぬ
by ミスティ 2006/10/30(Mon)14:47:00 編集

さすがベテラン!

どうも^^
あみか、執事喫茶ご帰宅ベテランクラスじゃん!
私はしばらくは2か3人くらいで行かないと落ち着かないです
今度、是非ベテランの手ほどき見せてね
by ミスティ 2006/10/30(Mon)14:46:06 編集
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
ブログペット
うさるさん
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール
  • HN:
    桐谷亜美香
    性別:
    女性
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- あみか’s だいありぃ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]