忍者ブログ

あみか’s だいありぃ

主に日常の出来事を書いてますv たまにゲームレポ、お菓子レポなどもあり☆

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで突発的にとった予約により本日一人で帰宅してまいりました!
これから帰宅が増えると思われるのでカテゴリも増やしちゃいました☆

 みなさんのレポを読んですっごい並んでて時間押すよ~とか書いてあったので15分くらい前に階段前に行くものの誰も並んでない!! 
どっ、どうしよう・・これ下に降りちゃっていいのかな~と不安になりつつも下に降りてみると・・・

「おかえりなさいませ」とドアマンの人が迎えてくれました☆メガネが素敵な好青年でしたよ~途中交代で違う人に変わってたけど。
とりあえず一人待ってたので少し安心してソファに座って待つことに・・・
みなさん大体10分前くらいに来るようですね~

ドアが二つになってて「せっかくだから新しいドアから入ってみたいな~」と思ってたけど私はいつものドアからでした・・・まぁ、いいけどさ(笑)
迎えてくれたのは素敵なおじ様執事ですよ!いつも若い人ばっかりだったからなんだか新鮮☆
執事がA川さんで担当フットマンはY村さんでした~ 名前だけでなんだかドキドキです(笑)
入り口めっちゃ広い! 正面にでっかい鏡があるんですが思わずそっちが通路だと思ってそのまま歩いちゃいそうでした。 まぁ、歩いたら鏡に激突ですが(笑)

一人用のソファに通されてポイントカードを渡すと「本日のカップはどうなさいますか?」
・・・帰宅するの久しぶりだからもうカップの名前とか覚えてないよ(笑)
「じゃあお任せで」 
「私の好みで選んでしまってよろしいでしょうか?」(多分間違ってるけどこんな感じのこと言ってた)

メニュー持ってきてくれた時は「ご説明は必要ですか?」って! 何回も帰宅してるとこの説明いらなくなったゆんですよね~だからこうやって聞いてくれるとすごいいい!
とりあえずお昼が少し遅めだったのでケーキセットにしました♪
ハーミア(クレームブリュレとゼリー)紅茶がこの前からのお気に入りのフルーツガーデン。
カップは今回も名前が覚えられませんでした(笑) ブランドはミントンでピンクの可愛いカップでしたv
カップ名調べたらわかりました!ミントンのハドンホールトレリスです!

長くなりそうなので読みたい方は続きをクリック☆

そうそう今回食事の準備の時に何故かフォークとナイフしか来なかったんですよね・・・
あとケーキ来るのすごい早かった・・・・メニューによるのかなぁ?
明らかにスプーンですくって食べるデザートなのに誰もスプーンがないことに気づかないんですけど!

仕方なくベルを鳴らすと来てくれたのはO足さんでした! (うわ~オールバックにしたと聞いていたけどホントなんですね!)
スプーンがないことを伝えると急いで持ってきてくれましたv 
・・でかっ! スプーン大きくて食べにくい・・・でもせっかく持ってきてもらったし小さいのがないかもしれないし・・結局いえなくて大きいスプーンで食べました(笑)

担当はY村さんだったんですけど紅茶注ぎに来てくれたりと一番テーブルに来たのはO足さんでした。
この人コスモちゃんといない時すごい遭遇率高いです(笑)

リニューアル後はフットマンの数も増えたせいか話せる機会も増えたような気がします。 私はまだ自分からは話しかけられないけど・・(お前何回帰宅してるんだよ)
最後に紅茶注ぎに来てくれた人(名前は聞けなかった)が「お嬢様こちらのカップはご自分で?」
「いえ・・・選んでもらいました」
「とてもかわいらしいカップでお嬢様の本日のお洋服によく合ってます」 って!
(今までこんなこと言われてないからめっちゃ恥ずかしいよ!/笑)
ここで「Y村さんが選んでくれたんですよ~v」 って言えなかったのが心残り・・・
次からは頑張って話しかけてみたいと思います!

そんな感じでまったり過ごすこと80分・・・
執事のA川さんが来て「大変お名残おしゅうございますがお出かけのお時間でございます」
「本日はお楽しみいただけましたでしょうか?」
「はい、とっても楽しかったですv」(もうこれしか言えない・・・)
「何かお気づきの点とかはございましたでしょうか? もしあれば私だけにこっそり教えてくださいませ」
こっそりって何だかいいですね~結構気になったところとか言いやすかったですV
とりあえず「クレームブリュレ頼んだんですけどスプーンがついてこなかったんです」
と伝えておきました☆
それでフットマンの人がクロークの準備してくれるんですけどこの間席で執事の人と二人なんですよ!
一人じゃ間が持たない!! 
すみません・・・もう10回目だというのにまだお嬢様になれてません(笑)

お見送りのスワロトークも健在でした! 途中フットマンの人が変わったらしくY村さんではなくK務になってました☆
「お嬢様お早いご帰宅をお待ちしております」
「帰宅が遅いと私大変心配でございます、私よりもこちらのK務の方がもっと心配しますので」
「心配で夜も眠れないほどです」 
こんなこと言われたら帰宅しますよね!(笑)
とうわけで土曜日に帰宅しますと言っておきました~結構早い帰宅でしょうV(笑)

それでは長いレポをここまで読んでくれてありがとうございます!

PR

ただいま~

ただいま帰宅してきましたよ!(こっちもややこしい挨拶をしてみる/笑)
長いレポを読んでくれてありがとう! 
コスモちゃんと同じく素敵な執事さんに会えましたよ~
なんか嬉しいよね☆
忍足はね~何でだろう?
コスモちゃんと行くと居てもあまり来てくれないんだよね~
でもリニューアル後ならきっと来てくれる!
平日が狙い目!
あとあまり会いたい会いたいって思っちゃダメなのかも(笑)

土曜日楽しみにしてます~思いがけず初帰宅が早まったけど3人席も楽しみですよ!
by あみか 2006/10/19(Thu)01:55:02 編集

おかえりなさい☆

もうどこに行ってどこに帰ってくるんだかややこしいので、そこら辺はツっこまないでください(笑)
そんな訳で、レポカキカキお疲れさま~!
あみかちゃんもあの執事さんに会えたということで、あの雰囲気を味わってもらえたことがなんだか嬉しい(笑)
…んですが、なんでそんなに忍足に会えるんですか!私一度も会ったことないから顔分からないのに(笑)
「この人コスモちゃんといない時すごい遭遇率高いです(笑)」という一文に本気で泣きます、ちくしょー!(笑)

なにはともあれ。土曜日は一緒に帰宅しましょうね!
改装後のハピバが気になる私としては忘れられてないといいなーと思います(^^;
by コスモ 2006/10/19(Thu)00:47:31 編集
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
ブログペット
うさるさん
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール
  • HN:
    桐谷亜美香
    性別:
    女性
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- あみか’s だいありぃ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]